2022/06/28 20:30


運が良い、という考え。



土壇場でも行き当たりばったりでも

人生史上最悪な舞台でも

いつだってなんとかなってきた

って方、いらっしゃるんじゃないかと。



自分って運が良い

今最高にノッてる

そもそも自分は

生まれながらにして天性的なものを持ってる


なんてね、思っちゃったりして。



でもそれは、歳をとって気付くのです。


周りが応援してくれて、助けてくれて

ずっと見守り続けていてくれたからこそだと。



自由奔放に居られるのも、きっとそう。


『ほっとけないからさ』

『なんとかしてあげないとって思っちゃう』

『甘やかしなのかもしれないけれど』

『でもやっぱり応援はしていきたい』

それらは無償でされている。



してもらっているのなら

しっかり返さなければいけない。

でも返し方もイマイチわからない。

それを不器用だとかこんな性格だからとか

馬鹿なのを理由にしちゃいけない。

それらはただの言い訳だ。



地道に、でもスピードは落とさずに、

真っ直ぐ自分が想い信じる道を突き進む

それが出来るのは、絶対周りのおかげ。



さて、どう返していこう。

これは死ぬまで続く最大の悩みどころ。


一先ずは

相手が作り笑いじゃない

心からの笑顔になってくれるよう

自分なりに動きたいと思っています。



忘れちゃいけない、という自戒を込めて。



そして500レビュー誠にありがとうございます。

これからも爆進邁進して参る所存です。

何卒よろしくお願い申し上げます。




progresstone